一人

今日は「魔法にかけられて」観に行こうと思ってたけど、やめた。誰かと約束していれば急にやめたりしないのにな。でも一人で行動するのは平気。恋人とは休みが合わないから、月一回逢うか逢わないか。割と近くに住んでいるのに。さみしさを感じる事もなく、逢うのは年一回くらいでも私はきっと平気。織り姫と彦星みたいに、年一回でもいいかなあとたまに思う。いつか年を重ねて、本当のさみしさを知った時に傍にいれればそれでいいんだと思う。だから今逢えなくても大丈夫。ずっと遠くで繋がってるから。まあメールは毎日してしまうけど。多分私は、逢いたいと思う気持ちも所詮欲だと割り切っているから、持たないようにしている。触れたいだとかそういう気持ちを。

人の心の中が知りたい。もっと知りたい。自分の心をもっと知りたい。他人の心をもっともっと知りたい。ただ人の心を知りたい。生きる意味なんてそれだけ。