近況

今から東京行ってきます。美術館に行きます。とったホテルが綺麗なところのようで楽しみ。環境を変えるということが心地よい。
母親に「子供の時、何処に連れて行ってもちっとも楽しそうじゃなかった。」と云われてしまうくらい、物事を楽しむことが出来ない私で、「観光とかイベントとか、そんなのちっとも興味が無い」という話を恋人にしたら呆れられた。有名スポットとか、まるで興味が無くて、退屈な人だなと自分でも思う。どこに行っても活き活きとニコニコして、新鮮な空気を取り入れて、みたいなのって無理だ…。でも旅行とかはけっして嫌いではなくて、じゃあ何の為に行くの?ってそれは、今居るここから抜け出してまったく知らないとこで生活を忘れたいから。そんなささやかな思いを、否定しなくてもいいのにね?って思うんだけどな。暗い人間は好かれないね。out of the way って言葉が好き。